関西の ITコミュニティ に おもしろさを

関西のWeb・IT業界のコミュニティ(勉強会・交流会)情報を中心に、
「おもろい」感じの学べるイベントを沢山紹介していきます。

楽しみながらスキルアップできる、「技術者のための関西」を目指したいなぁと考えています。

気軽にスキルアップ

業務に追われ勉強時間が取れない…一人じゃやる気が…そんな時こそ是非コミュニティへ!!
共に学ぶ仲間と環境に触れて、より効率的で楽しい学習体験を手に入れて下さい。

始めて技術に触れた時の「楽しい!」という感覚を思い出して、みんなで共有する。そんな環境で、楽しみながらスキルアップしてみませんか?

コミュニティ横断

関西には数十を超える勉強会・コミュニティがあります。そんな様々なコミュニティの橋渡しをして、参加者が各グループを自由に横断できたら…このブログはそんな思いの下でスタートしました。

ライター参加者さんも随時募集中です!! あなたの投稿が関西IT系コミュニティの橋渡しに繋がります!!

自己表現、ログ

単に勉強会に参加するだけではなく、記録をブログに残していく。たったそれだけの事で、あなたの学習習慣も大きく変わっていくはず。

今日学んだ事をまとめるノート、としてだけではなく、公開した記事が誰かのコミュニティ参加の背中を押して、それが自分の自信につながっていく。

Webを通じた学習ログとしてブログを始め、「自分だけの成長ノート」を作成してみませんか?